味覇

 皆さん、味覇(ウェイパァー)ってご存知ですか? これがすごく美味しいんです。いえ、食べ物じゃないです。味覇は”スープの素”です。


 ある時、冷蔵庫の奥に見知らぬ赤い缶があるのを見付けました。「何これ?」
 家族に聞いても誰も知らず。誰が買ってきたのかも分かりません。
 一見怪しそうな缶。
「鶏ガラスープの素」
 ほぅほぅ。
 その時ちょうど野菜スープを作ろうとしていたので、入れてみることにしました。
 ポチャン。
 すると、見る見るうちにスープが美味しくなったんです! 鶏ガラがものすごく効いています。旨すぎっ!*1
 これは良いってんで、それ以来病み付きになってしまいました。


 ある日、バンビ君の家でも見付けて驚きました。
「おぉっ! コレ良いよねっ! 旨いよねっ! 旨すぎるよねっ!」
「あぁ、それね」 ※若干温度差あり


 ネットでもよく見かけますし、私が思っている以上に有名みたいですね。ゴーヤチャンプルとかチャーハンに入れても美味しいらしいです。
 いま私は厚焼き玉子にハマっておりまして、出し汁の中にも入れております(小さじ1くらい)。旨いっ!
 オススメです。皆さんも是非。


 廣記商行HP

*1:私が作ったからという説もある。