涙の数だけ

 うっ…。
 つわりじゃないです。最近涙脆くなってきまして、何気ないことに「うっ」ときます。泣きそうになるのをこらえる「うっ」です。
 よくCMでやられますね。ちょっとしたドラマ仕立てのCMなどで。
 最近やられたのは、三井のリハウス「お父さんの口ぐせ」篇。お父さんでもないのに娘の優しさに泣きそうになりました。重症です。


 
 三井のリハウスCMページ


 分析すると、別れなどの悲しい場面より、さりげない優しさで「うっ」とくる傾向があります。
 実際には泣いていませんよ。「うっ」とくるだけです。あとは涙腺から水があふれて止まらないくらいです。心配には及びません。


 …これって”年”ですかね。