モンモンCM

 最近よく分からないCMが多いです。


雪国もやし
「高いから買うなよ〜♪」
 分かりました。買いません。
 何でこれでOKになったんでしょう。100曲以上ものCMソングを制作したのにことごとくボツにされ、はなわが半ば逆上してこの歌詞にしたらなぜか採用されてしまったんだそうです。
 意味がわからないですね。コンセプトを読んでも、CMとつながりませんでした。ぐむ〜。


 
 http://www.maitake.co.jp/05special/cm_hanawa.html


Vodafone
 何かこれ気持ち悪いです。女の子が「そういうところが好き」と男に抱きつく。気持ち悪い。


 
 http://www.vodafone.jp/japanese/cm/3G/033.html


Docomo
 キノコが勝ったらどうなるんでしょう? 喋れるの?
 まぁそんなことはどうでも良いです。問題は勝った後のセリフ。全然頭に入りませんでした。「もう一度みてみましょう」と言って巻き戻るのですが、やっぱり頭に入らない。
 う〜ん、CMとしては致命的かと思われます。


 
 http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/ad/tvcm/060718_02.html


・D-Room
 このCMは劇団ひとりのご飯粒が気になってしょうがないです。あれが嫌。
 床に寝転がっている夫婦も嫌です。
 あ、伊東美咲は可愛いです。唇が理想的です。そこだけが救いです。


 
 http://www.d-roomchintai.net/misakinoheya/
 ENTER → テレビ → 吹き出し吹き出し


・きもの友禅
 これが一番納得行かなかったCMです。なぜゴルフ!? なぜ着物でゴルフ!?
 コンセプトを読んでも納得行きませんでした。「常識を破る」と言うよりただ単に「奇をてらっただけ」のような気が。見る度に「何でゴルフやねん!」とツッコんでしまいます。


 
 http://www.kyotokimonoyuzen.co.jp/special.html


 インパクトも大事ですが、やっぱり視聴者にモンモンさせてしまうCMは良くないと思います。
 企業の皆さん、そこんところよろしくお願いします。