だ埼玉県民

 埼玉県に関するニュース。
 埼玉県小川町町議会副議長・恩田利一(48)が、警官に頭突きをして逮捕されたそうです。
 経緯はこう。


 場所は群馬県伊香保。その地元で開かれる「伊香保まつり」での出来事でした。
 その祭りには「女子高生みこし」というものがあるそうなのです。その名のとおり、女子高生がみこしを担ぐんです。
 たまたま旅行で来ていた埼玉県小川町町議会副議長・恩田利一(48)。
 ちょいとほろ酔い気分の埼玉県小川町町議会副議長・恩田利一(48)。
 その女子高生みこしが目の前に来て、大興奮したのが埼玉県小川町町議会副議長・恩田利一(48)。
 興奮を抑えきれずに、近づこうとする埼玉県小川町町議会副議長・恩田利一(48)。
 止める警察官。
 それに腹を立てた埼玉県小川町町議会副議長・恩田利一(48)。
 頭突きをかます埼玉県小川町町議会副議長・恩田利一(48)。
 逮捕された、埼玉県小川町町議会副議長・恩田利一(48)。


 …情けないです。同じ埼玉県民として恥ずかしい。
 その人、警官に「このおまわり!」と言って頭突きをしたそうです。もう意味が分かりません。


 頑張りましょう、埼玉県民。頼みますよ。



町議会副議長が警官に頭突き 女子高生みこしに接近


 祭りで雑踏警備中の警察官に頭突きをしたとして、群馬県警渋川署は、傷害と公務執行妨害の現行犯で、埼玉県小川町青山、同町議会副議長で農業の恩田利一容疑者(48)を逮捕した。


 調べでは、恩田容疑者は20日午後9時15分ごろ、渋川市伊香保町伊香保で開かれた「伊香保まつり」で、女子高生みこしに近づこうとした際、男性警部(52)に制止されたことに腹を立て、警部の顔面に3度にわたり頭突きをして軽傷を負わせた。


 酒に酔っていたといい、逮捕直後は「よく覚えていない」などと供述し、町議であることを隠していた。恩田容疑者は友人らと旅行で伊香保を訪れていた。 <産経新聞より>