毎週月曜日は…7

 毎週月曜日は「映画好きへの100の質問」の日。行ってみましょー。


【映画好きへの100の質問提供サイト


61. アート(ヨーロッパ)系作品で、ハリウッドリメイクしてほしい作品ってあります?
 無いです。何でもかんでもハリウッドリメイクすれば良いってもんじゃないです。
 ハリウッド版『リング』はつまらなかった。


 ザ・リング [DVD]


62. 映画好きになったきっかけは?
 金曜ロードショーを観てたからですかね。


63. お気に入りの映画監督ベスト5は?
 三谷幸喜監督
 伊丹十三監督
 山田洋次監督
 スティーブン・スピルバーグ監督
 フランク・ダラボン監督


 順不同です。


64. 自分が見た映画の歴代ベスト3・ワースト3は?
・ベスト3
ショーシャンクの空に
 ショーシャンクの空に [DVD]


天使にラブソングを…
 天使にラブ・ソングを… [DVD]


サウンド・オブ・ミュージック
 サウンド・オブ・ミュージック [DVD]


・ワースト3
『最終絶叫計画』
 最終絶叫計画 [DVD]


シンシナティ・キッド』
 シンシナティ・キッド [DVD]


バーティカル・リミット
 バーティカル・リミット [DVD]




65. スキな映画のジャンルは? 苦手な映画のジャンルは?
 好きなジャンルはコメディ、アクション
 苦手なジャンルは恋愛、ホラー


66. 予告を観て良い!(面白そう?)と思ったのに本編ではイマイチだと思った作品 は?
 たくさんありますね。本当に予告は面白そうに作ってあります。予告を作った人が監督すれば良いんですよ。


67. あなたの好きな映画館は? どんなところが好きですか?
 ワーナー・マイカル・シネマズ。とても観やすいです。冷房の効き過ぎが玉に瑕(きず)。


68. 喫茶店を開くことになりました。映画にちなんだ名前をつけようと思います。さてネーミングは?(理由も)
シャレード
 映画も最高ですし、響きも良いですし、とても趣のある落ち着いた喫茶店になりそうだと思います。
 店内に暗号が隠されていても面白いですね。


69. 映画館でのあなたの好きな座席の位置はどこですか?
 真ん中。前過ぎず後ろ過ぎず。右過ぎず左過ぎず。


70. 何度何度も観た映画はありますか? 何回観ましたか?
『バック・トゥ・ザ・フューチャ−1、2、3』
『インディー・ジョーンズ(レイダース/失われたアーク、魔宮の伝説、最後の聖戦)
ダイ・ハード1、2』
 30回ずつくらいは観ているのではないでしょうか? 面白すぎです。