ジブリ度チェック

 ジブリ度チェックなるものを作ってみました。別に正解とかは無いです。ジブリ好きという人はやってみて下さい。


ジブリ度チェック
01.古い秘密の名前を持っています。(はい / いいえ)
02.人がゴミのようです。(はい / いいえ)
03.入道雲を見て叫んで下さい。(     )
04.40秒で支度ができます。(はい / いいえ)
05.パズーに良く似た小鬼です。(はい / いいえ)
06.飛べない豚は、(ただの豚です / 千尋の両親です)
07.あなたにとっての神様は、(木の実をくれます / 自転車が突き刺さっています / イノシシです / ナメック星人です)
08.流行りの服はお嫌いですか?(はい / いいえ)
09.ヤなやつ! ヤなやつ! (    )
10.汚れているのは、(土なんです / 水なんです / ムスカなんです)
11.あなたにサンが救えますか?(はい / いいえ)
12.ホウキで空を飛ぶのは、(ハリー・ポッターです / キキです)
13.「思い出」、読み方は?(おもいで / おもひで)
14.本国にラピュタ発見の報告をしましたか?(はい / いいえ)
15.気になるのは?(ジジが最後の場面で喋らない / ソフィーの髪の色が戻らない)
16.サツキと言えば?(メイのお姉ちゃん / 泉ピン子
17.ラピュタは蘇りますか?(何度でも / 蘇りません)
18.遠いものは大きく、近いものは小さく(見えます / 見えません)
19.土に根をおろし、風と共に生きよう。種と共に冬を越え、鳥と共に春を歌おう。(はい / 嫌です)
20.滅びの呪文を、シータと一緒に叫んで下さい。(ムスカ! / バルス!)


 これに答えたからって、ジブリ度〜%とか出る訳じゃないです。思い付きで作っただけなので。ただこれだけ。ご了承下さい。


 ネットで見付けたのですが、この人はジブリ度100%だと思います。ハッキリ言って神です。
ラピュタでイタ電」
 http://plaza.rakuten.co.jp/234121/diary/200512280000/