饅頭嫌い

”好き嫌い”ってダメなんですか? う〜ん。”好き”なら良い気がする海人です。ども。


 嫌いがダメって言ってもねぇ…。誰にだってひとつやふたつあるでしょう。私は30個ありましたよ。


<嫌いなもの>
・穴の空いた靴下
・スギ花粉
・生乾きの洗濯物
・ひたすら踊っているCM
・寝不足
・指紋が付いたメガネ
・野球中継の延長
・吠え続ける犬
・ドラマの最終回などで見られる、1話からの回想シーン
・一気飲みさせようとする人
・ルーよりご飯の方が多いカレーライス
・クーラーが効きすぎの店
・体育会系
・一度冷凍させたご飯
・黄身がくずれた目玉焼き
・店員の「〜でよろしかったでしょうか?」という口調
・指をペロペロなめて紙をめくる人
・変な風にはがれるシール
・取っ手が熱くなる鍋
・消すと余計に汚れる安物の消しゴム
・時間に関係なく「おはようございます」と言うバイトの挨拶
・あさりの味噌汁で砂を噛んだ時の触感
・タマゴの殻を噛んだ時の触感
・ものまね番組の「フゥー」という歓声
・写真を撮られる
・携帯から発する危険な電波
・映画などに出てくる、いたずら好きのキャラ(そいつの行動がいつも後々大変な事になる)
・説明下手な参考書
・地理
・音痴な自分


 あなたもありますよね、嫌いなもの。何個でも構いませんので、もし良かったらブログのネタにどうぞ。読んでみたいです。