もう一個

 嫌いがもう一個ありました。


 NHK嫌い


 何かNHKって”真面目”というイメージがあるのですが、とんでもなかったです。まぁ〜時間にルーズ。ルーズと言うか何と言うか。
 あのチャンネル、不意に時間がズレたりしますよね。ニュース速報みたいのが入って、5分とか10分とか。予約録画している者にとって、これほど脅威でムカツクものはないです。
 スポーツなんかは試合終了まで延長という、何時間余分に録画すれば良いんだ!? というようなシステムになっております。
 最悪です、NHK


 イメージと違うんですよね。もっと、”時間通りに放送します! 例外はありません!”みたいな堅物な感じでやってほしいのですが。どんなに重要なニュースが入っても、「いえ、この時間はこの番組ですから」という感じで。


 今のNHKは大嫌いです。今日の「笑いが一番」、ズレた10分を返して下さい。