毎週月曜日は…9

 毎週月曜日は「映画好きへの100の質問」の日。あと2回。


【映画好きへの100の質問提供サイト


81. ハリウッド俳優がホームステイします。誰を家に招く?
 ナタリー・ポートマン。色々日本語を教えたいです。
「スシ」「テンプラ」「アニータ」「オケハザマ」「センシュウラク」「キノクニヤ」「コイズミコウタロウ」「ダサイタマ」「ツユダク」「セクハラ」「タテシャカイ」「ノビタトテツジンヘイダン」などなど。


82. タクシー運転手役の俳優さんといえば誰?
 有名な人いますかね? 知りません。
 他の人の答えを見てみたら、90%の人がロバート・デ・ニーロと答えていました。『タクシー・ドライバー』という映画に出ていたそうです。
 へぇ〜。今度観てみます。


 タクシードライバー コレクターズ・エディション [DVD]


83. お医者さん役の俳優さんといえば誰?
 ハリソン・フォード。『逃亡者』より。


 逃亡者 [DVD]


84. 先生役がはまる俳優さんといえば誰?
 武田鉄也。もちろん『金八先生』より。群を抜いてます。


85. 強盗役がぴったりだと思う俳優さんは誰?
 かなり考えましたが思い浮かびませんでした。


86. スポーツ選手になってもやっていけそうな俳優さんは誰?
 ジャッキー・チェン。スポーツ界に革命を起こしそう。


87. あの映画人(俳優)にコレだけは言いたいっていうコトあります?
 特にありません。


88. 現在公開中の映画で、オススメ作品は?
 ありません。


89. 映画好きでよかったこと、逆に損したことはありますか?
 感動したり勇気づけられたり。2時間くらいの時間でこれだけ心が動かされる。映画って本当に素晴しいものだと思います。
 損したことは、くっだらない映画を観てしまった時。


90. パンフレットは買う派? 買わない派? その理由も。
 面白かったら買う派。記念に残しておきたいから。