毎週月曜日は…10

 毎週月曜日は「映画好きへの100の質問」の日。ついに最後となりました。


【映画好きへの100の質問提供サイト


91. これはひどいと思う邦題、逆によかった邦題って?
 スティーヴン・セガールの映画に「沈黙の〜」を付けるのをやめて欲しいです。ヒドイです。
沈黙の戦艦(Under Siege)』の続編は『暴走特急(Under Siege2)』だけ。何度騙されてつまらない映画を観たことか。こういうセコい邦題はやめて欲しいです。
 よかった邦題は今特に思い浮かびません。


92. あなたにとって「なつかしの映画」で真っ先に思いつくのは何?
『ドン松五郎の生活』


93. 近所のレンタルビデオ屋さんに何か一言!
 もっと近くに越してきて!


94. 映画館での失敗談があったら教えてください
 ホラー映画でビクッとした事くらいですかね。


95. 俗に「映画みたいな恋したい」と申しますがそれってどんな恋?
 出会って15分くらいでぶちゅ〜と行って、敵にさらわれて取り返してまたぶちゅ〜と行って、最後により濃厚なぶちゅ〜で終わる。そんな恋。


96. 実生活で「映画みたいな瞬間」って体験したことある?
 無いです。


97. 世の中から映画が無くなってしまいました。映画ファンのあなたは何を生き甲斐に生きますか?
 aiko


98. ここで映画を題材に一句
 安心だ 映画の字幕 戸田奈津子


99. 映画業界になにか一言!
 特に無いです!


100. ズバリ、あなたにとって映画とは?
 娯楽。




 映画好きと言っても詳しい訳ではありません。なので答えられない質問が結構出てしまいました。残念。
 でもなかなか楽しめました。次は何の100質にしようかなぁ。