良い酔いとは

 寒いですね。風邪をぶりかえしました。こんな時は熱燗ですか? あったかいのをクイッと。でも飲んだら運転はいけませんよ。
 こんなに騒がれているのに、7日夜から8日の早朝にかけて都下一斉検問をしたら、酒気帯びが48件もあったそうです。



道路交通法違反総数:718件(逮捕者数)
酒酔い:0件
酒気帯び:48件(1)
無免許:7件(1)
飲酒検知拒否:1件(1)
その他:662件


大麻所持:1件(1)


 大麻所持って。無免許7件って。その他662件って。酒気帯びよりも他が気になる。
 それと、酒酔いと酒気帯びの違いって? 飲んだら酔ってても酔ってなくても同じじゃないの? 気になる。


 これから忘年会シーズン。怖いです。おちおち外を歩けませんよ。
 皆さん、気持ちを強く! 飲んだら乗らない。乗ったら飲まない。乗る人に飲ませない。飲む人に乗らせない。


 つうかお酒ってそんなに良いモノなんですかねぇ。なんか悪いところばっかり目に付きますが。
<悪いところ>
・思考力が低下する
・眠くなる
・腹が出てくる
・肝臓にいかんぞう
・値段が高い
・二日酔いがつらい
・高カロリー
・イッキは死んじゃう
・吐く
・記憶が無くなる
・息がくさい
<良いところ>
・手の震えが止まる
・脱ぐ人がいる
・責任を全て酒のせいにできる(と思っている)
・記憶が無くなる
・飲める人は飲めない人より偉い。よって私は偉い(と思っている)


 まぁ何にせよ、他人に迷惑をかけなければ良いです。適度に飲みましょう。楽しくね。それが一番。