雰囲気はラジオのように2

 こんばんは! お元気ですか? いや〜、寒くなりましたね〜。風邪をひいたりしてませんか? どうよ!? ってことでね、今日は久々にラジオ風にお送りしたいと思います。もう前回から2年経ちます。皆さん覚えていますでしょうか。第1回放送(2004年10月21日)。
 受験7番さん、合格したのかなぁ。次は大学受験ですかね? 頑張ってほしいです。


 さてさて、今回のテーマは「恋の悩み」! 恋のエキスパート・海人が、全ての悩みを解決したいと思います。どんとおまかせあれ。
 早速行ってみたいと思います。まずはこちらのお便り。
「私はよく、ワガママを言ってしまいます。それでいつも彼とケンカしちゃうんですけど、できることならこの性格直したいです。どうすれば良いですか?」
 という可愛らしい悩みはユッキーちゃん。73才の女の子から頂きました。ありがとう。
 ワガママは女性のアクセサリー。良いんじゃないですか?


 では次。こちらはラジオネーム「女性のワガママは大嫌い」くんから。
「今、すごく気になっている子がいます。僕は昼休みになると、体育館で友人とバスケをするんです。その子はいつも隅の方で僕を見てくれています。目が合うと、恥ずかしそうに目線をそらしたりします。これって脈があるんでしょうか? かなり可愛い子なので、もし脈ありだとすごく嬉しいのですが。ちなみに他の人には彼女は見えていません」
 あ、確実に脈は無いですね。色々な意味で。塩をまいときましょう。


 では次。え? 曲行きますか? 分かりました。え〜、リクエストを頂いております。
「友人がバイク事故で亡くなった日、この曲を聴きながら号泣しました」というのは北海道のチーちゃん。「恋人と毎日聴いています!」は佐賀県のあっつん。「卒業式の日に生徒全員で歌いました。思い出の曲です!」は長野県のコボロン。他にもたくさんリクエストありがとう。
 では、つボイノリオから『金太の大冒険』。


〜 曲 〜


 まだまだ行きますよ。恋の悩み。今度は電話がつながっているようです。
「え〜と、もしもし? お名前は?」
「セイラです」
「セイラさんはいくつ?」
「いくつに見えます?」
「見えないので教えて下さい」
「な・い・しょ」
「ではセイラさんの悩みを教えて下さい」
「地球の温暖化を止めたいんです」
「もっと小さい悩みを。そして恋の悩みを」
「今日彼に料理を作ってあげたいんですけど、何が良いですか?」
「そうですね〜、彼だけに、カレーなんてどうですか?」
「(ガチャン)」 プー、プー


 二度と電話はしません。ハガキを読みます。神奈川県のセイラさん。
「ば〜か」
 …くっ。次行きます。富山県のモモカさん。
「上司と不倫していたことが会社にバレちゃったYO! 奥さんも家に乗り込んできたYO! 私も彼もすごく困っているYO! どうしたら良いでしょうか? YO!」
 知らないYO!


 もう疲れました。また次回。はたしてあるのか? 震えて待て。