パーティ行かなあかんねん

 友人の話。これを読んで、あなたならどうするか教えて下さい。


 今日、友人はパーティーへ行って来たそうです。それも女性が主催するパーティー。ということは女性がたくさん来るはず。
 そんな期待でウキウキソワソワの友人(+他3人)。開始は17時なのですが、ウキウキソワソワなもんで、1時間前に渋谷のクラブに到着。聞くと、もう始まっているから入って良いとのこと。どうする? 一応17時まで潰す? もう入っちゃう? 4人は迷った挙げ句、まぁちょっと覗いてみるか的なノリで入ってみることに。
 入る際に1,000円徴収されそうになり、「あれ?」と思ったそうです。何故なら、もうチケット代として4,000円を払っているから。騙されているのか? そんな不安がよぎる4人。とりあえず1,000円は払わずに中だけ覗いてみました。すると、目に飛び込んで来たのは…、


 全員スーツ!
 4人は私服。さらには…、


 全員ギャル男!
 女性はガングロ!


 皆です。そういう人達しかいません。
 4人が思ったこと。
(世界が違う…)
 とにかく浮きまくり(他にも2人ほど、同じように浮いた人達がいたそうです)。
「出よう! 出よう! とりあえず出よう!」
 4人はファミレスで会議を開きました。
「どうするか」「また行くのか」「無理だ」「場違いだ」「女もギャルしかいないし」「無理か」「無理だ」「どうする?」「帰る?」「1,000円追加もキツイしな」「んだんだ」「もしかしたらもっとぼったくられるかも」「それはヤバい」「ありえるな」「それが東京だ」「んだんだ」


「帰ろう」


 4人はゲーセンで少し遊んだ後、そのまま帰ったそうです。
 あなたならどうしますか? 4,000円払ったことは忘れて、泣きながら帰る? もう1,000円を払い、浮きまくりながらもパーティーへ参加する?
 いったいどちらが正解なのでしょうか。
 教えてあげて下さい、友人に。いやさ、iwan-bow君に!
 今頃家でひざを抱えて落ち込んでいると思いますので…。


 --------------------
 本人に了承を取って書いています。つうか是非書いてくれと頼まれました。ネタにしてもらわないとやってられないから、だそうです。
 誰か慰めてやって。