間違ってる?

 今日は皆にとって非常にどうでも良い話
 父とケンカをした。キッカケは、父の出した年賀状が戻ってきたことから始まった。


父「あれっ? 年賀状が戻ってきている!」
私「住所が間違っていたんじゃないの?」
 父が急いで確認。
 すると、
父「あっ、県とアパート名は書いたのに、途中の目黒区○番地が抜けている!」
私「それでか」
父「あれ〜、何で間違ったんだろうか〜」
 私はこの「間違った」という言葉を、どうしても流すことができなかった。
私「間違ってはいないでしょ?」
父「間違っているじゃないか」
私「いや、抜けてただけじゃん」
父「抜けてて間違ってたから返ってきたんだろ」
私「間違っているとは違うよ。他は合っていて、途中が抜けていただけなんだから」
父「抜けてたから間違っているんだ」
私「”間違っている”という使い方が違うって!」
父「間違っているでいいんだ! お前はうるさいっ!」


 一喝されてしまった…。しかし私にはどうしても納得が出来なかったのだ。
 皆はどう思うだろうか?


1.海人に激しく賛成
2.いや、父の使い方で合っている
3.どちらも間違い
4.どうでも良い
5.ごめん、読んでない
6.ご飯よー(母)