届いた


 LOVE LIKE POP Vol.10 追加公演
「やっぱり、何度やっても追加っていいものですね。」


 ようやくaikoのライブチケットが届いた。日にちは1月31日(水)。場所は横浜アリーナだ。
 さぁ、今回の席はどこか!? ドキドキ。


  1階1扉
  センター
  25列目



 25列目か。う〜ん、どんどん後ろになっていくような…。救いは”センター”という言葉。おそらく”ステージ正面”という事だろう。一度も横浜アリーナに行ったことがないため、どんな場所になるか想像がつかない。良い場所であることを祈るばかりだ。基本、肉眼でaikoの顔が見られればそれで良い。
 少し贅沢を言わせてもらえば、真横に通路があると嬉しい。私の側をaikoが走ってくれるだけで幸せになる。タッチなんか出来た日には昇天してしまうだろう。


 aikoメールによると、追加公演と言っても「LOVE LIKE POP Vol.10」とはまたガラッと内容が変わるらしい。
 はたしてどんな仕掛けが待っているのか。もう今から楽しみでしょうがない。


 そうそう、aikoが年末のCDTVで、ライブ恒例の「男子ー!」「女子ー!」をやっていた。テレビで見るとまた新鮮な感じである。しかし残念だったのが、客の「イェー!」。キレが悪い。特に男子。もっと反応良く恥を捨てて! 見ていてもどかしかった。まぁあれは”CDTVを見に来た人”だから仕方ないのかもしれない。
 30日・31日は、キレのある「イェー!」が横浜アリーナを揺らすだろう。私も最高の「イェー!」を繰り出す予定だ。


「メガネ!」
「イェー!」


 ここを逃したら首くくるよ。


 -------------------------------------
※追伸
 有り難いことに、aiko仲間の愛犬さん*1が、横浜アリーナの座席表を紹介してくれていた。
 センターは思っていたよりど真ん中だった。Aパターンの方が見やすそうなので、こちらだと助かる。コンサートのスタンダードパターンと書いてあるから確率は高いだろう。
<座席表> http://www.yokohama-arena.co.jp/kyakuseki/

*1:歌う愛犬生活:http://blog.livedoor.jp/ka611/