うそ!

 ニュースを見て仰天。昨日書いたばかりの納豆ダイエット。これがねつ造だったとは!
 何が目的だったのかは分からない。データや専門家の発言を色々とでっちあげて放送していたようだ。
 当然消費者からは怒りの声が上がっている。
「毎日食べていたのに」
 ここで私はカチンと来た。毎日食べていたのに? 何だ、その言い方は。美味しい納豆さんを、しぶしぶ食べていたような口ぶり。失礼にも程がある。一生太ってろ。


 納豆さんは美味しいんだ。それだけで充分なのに、身体にも良いと来ている。すごい。尊敬する。食べちゃいたい!
 でも売り切れだ。
 フジテレビよ、何がしたかった。ウソをついてまでこのような結果にしたかったのか?
 う〜む、意図が分からん。納豆だけに。


 あるあるある〜。


 余談だが、納豆はネギ(しかも青い部分)と一緒に食べると良い。血液をさらさらにする効果がより強くなるのだ。すごいなぁ〜。
 あっ、今の忘れて! これ以上買いに行かれるといつまでも食べられないから。