毎週月曜日は…2

 毎週月曜日は「100のどっち派3」の日。
 問題を公表してから1週間が経った。「やりましたよ!」「すごく面白かったです!」「最高!」「素敵!」「抱いて!」などの声はまだ無い。
 長い目で見守ってやりたいと思う(自分を)。


【100のどっち派3】質問一覧


11.夢をよく見る派? あまり見ない派?
 最近よく見る。朝方見るもんだから内容をしっかりと覚えている。昨日は家族全員アメリカにいて、黒いスーツの男達に狙われていた。必死で逃げた。


12.見た夢を覚えている派? 忘れてしまう派?
 おっと、前の質問で答えてしまった。まぁいいや。
 最近のは覚えている。昔は見ても忘れてた。


13.夏はアイス派? かき氷派?
 アイス派。この年になってようやくモナカアイスの美味しさに目覚めた。うまし。
 あと昔のレディーボーデンが好きだった。去年久々に発見したので買ったら、「こんな味だったっけ?」という印象を受けた。


14.お酒を飲んだら、顔に出る派? 出ない派?
 出ない派。出る人が羨ましい。顔に出ない人は、まだまだイケると思われるのが辛い。
 もう無理だから!
 しかし酔っ払いには通じない。


15.ボーリングで両端のピンが1本ずつ残りました。2本とも倒すにしろ、確実に1本倒すにしろ、狙うのは右と左、どちらのピン?
 思いっきり回転をかけて投げ、その勢いでボールを真っ二つにし、2本同時に倒す。


16.パソコンなどの保証書、あなたはすぐに出せる派? どこにあるか分からない派?
「確かあそこに仕舞ったはず…」などと思っている人は、恐らくすぐに出せない派。私はスッと出せる。出さないけど。確認なんかしなくても大丈夫。あるから。あそこに。記憶が正しければ。


17.思いがけなくお金が入ったら、貯金する派? パーッと使う派?
 パーッと使う派。もともと無かったお金なのだから使っても損は無い。
 大金だったら少し貯金する。


18.ピザ派? ピッツア派?
 ピッツア派。いかんせん育ちが出てしまう。


19.夏、あなたはサザン派? TUBE派?
 TUBEも聴くが、サザン率の方が高い。そしてaikoの「花火」、ドリカムの「あの夏の花火」と続く。基本である。


20.電車でよく座るのは、ロングシート? クロス(ボックス)シート?
 ロングシート。ボックス席は苦手。足が触れ合わないように座るのが大変。女性と向き合った時なんか、お互いの足が交互になるように座ると、何かムズムズしてしまうから変態だ。いや、大変だ。
 ロングシートの端が一番良い。