毎週月曜日は…4

 毎週月曜日は「100のどっち派3」の日。
 久し振りにUFOキャッチャーをやってしまった。いくら使っただろうか…。そんな反省の毎日30才。
 でもゴンタ君のマペット(中に手や腕を入れて操る人形)が取れてちょっと嬉しかった。そんな私はやっぱり30才。
 これからもどうぞよろしく。


【100のどっち派3】質問一覧


31.「かぶ」と言えば? 株? 蕪?
 蕪。千枚漬け大好き。
 株には興味無いなぁ。


32.肉じゃがの肉、あなたは豚肉派? 牛肉派?
 豚肉派。豚肉は美味しい。大好き。体にも良い。


33.今、動物を飼っている? 飼っていない?
 飼っていない。昔からペットを飼った経験が無い。小学生の頃は犬を飼いたいと思っていたが、ハナコの散歩をしてみて飼わなくて良かったと胸を撫で下ろしている。


34.「銀杏」。今どちらで読んだ? 「いちょう」「ぎんなん」
 最初に”銀”が目に入ったので「ぎんなん」と読んだ。こんなことで食いしん坊キャラに見られたら心外だ。


35.男性なら自分。女性なら彼氏でお考え下さい。嫌なのは、デブ? ハゲ?
 ハゲ。デブは似合っている時があるので、良いと思う。ハゲでももちろん似合っている人はいる。しかしそういう人になりたくはない。


36.寝坊してしまい、100%間に合わない。慌てる派? 慌てない派?
 慌てない派。慌てないと言ってものんびりする訳ではない。冷静に準備して向う。待ち合わせ場所に近づいたら、必要以上に「はぁはぁ」言ってみる。


37.プリンターは、EPSON派? Canon派?
 EPSON派。友人にEPSONは良いと進められた。違いがよく分からないし、CMをよく目にするのでEPSON派。


38.食パンは、6枚切り派? 8枚切り派?
 8枚切り。6枚切りだと、量は同じなのに食べ足りない気がする。
 マーマレードうまし。


39.手紙は、縦書き派? 横書き派?
 最近縦書きが書きづらくなった。何故だろう。なので横書き派。


40.耳掃除は、耳掻き派? 綿棒派?
 耳掻き派。大きいのが取れると心が踊る。