時効警察

 バンビ君に勧められ、しかし見るのを渋っていたドラマ『時効警察』。ようやく借りてきた。
 監督は『亀は意外と速く泳ぐ』を手掛けた三木聡。出演者は2枚目3枚目どんな役でもこなすオダギリジョー。可愛すぎるよ麻生久美子
 これほどのキャストが揃っていて、何故私は見るのを渋っていたのか。悔やんでも悔やみきれない。たぶん名前のせいだ。
時効警察
 もうちょっと興味がそそられる名前だったら早くに見ていたかもしれないのに。非常に残念。
 それほどまでに面白いドラマだったのだ。1話見ただけで大好きになった。あの雰囲気、あのぬるさ、『亀は意外と速く泳ぐ』でたっぷりと味わったあの不思議なセリフ回し。どれも良い。
 まだ全部は見ていないが、この勢いだと1週間の内に全て見終わってしまうだろう(でないと延滞料金がつく)。


 4月に続編が始まるということで、今から楽しみでならない。今度はしっかりリアルタイムで見たいと思う。
 それにしても麻生久美子は可愛いなぁ。オレもオダギリジョーになりたいっ!*1


 亀は意外と速く泳ぐ デラックス版 [DVD] 時効警察 DVD-BOX

*1:「バンビ春風」2月15日参照