毎週月曜日は…6

 毎週月曜日は「100のどっち派3」の日。
 iPod、ただ今3GB突入。8GBのを買えば良かったか…。その昔、猿とカニが柿のタネとおむすびを交換したように、誰か私のiPod nano(4GB)と、iPod nano(8GB)を交換してくれないだろうか。しかも新品のやつ。吉報を待つ。


【100のどっち派3】質問一覧


51.映画で、パンフレットを買う派? 買わない派?
 ものすごく面白かったら買う派。でも基本的には買わない。『踊る大捜査線 THE MOVIE2』で買ったのが最後。


52.「アルバム」と言われたら、どっちを思い浮かべる? 「写真」「CD」
「CD」。写真は嫌いなため、フォトアルバムはあまり馴染みがない。


53.車を駐車場に入れる時、前から入れる派? バックで入れる派?
 バックで入れる派。バックで入れちゃえばこっちのもの。あとは出すだけ。ラクチンラクチン


54.寝る時は、真っ暗派? 一つ明かりをつけとく派?
 真っ暗派。朝方少しでも光が入ってくると、布団に潜り込んでまで光を遮る。布団に潜り込むと、酸素が薄くなるので注意。


55.美味しそうと思ったのは、イヌ用の缶詰? ネコ用の缶詰?
 イヌ用の缶詰。今一番気になっているのは、ハナコの餌。海人まっしぐら。めっちゃうまそう。


56.松嶋菜々子派? 松たか子派?
 どっちがどっちだか分からん。


57.写真を撮られるのは、好き? 嫌い?
 大嫌い。オレを撮った奴は魂抜かれろと思う。


58.CMになったらチャンネルを変える派? 変えない派?
 変えない派。変える奴は魂抜かれろと思う。
 変える人って、気になる場面を見逃しても悔しがらないのかね。最近父がザッピングしまくっている。落ち着かない。


59.文を書く時は、常体(だ・である調)? 敬体(です・ます調)?
 今年の1月1日から常体にした。こちらの方が書きやすい気がする。が、無意識で書いていると敬体になっている自分がいる。そんな時は魂抜かれろと思う。


60.初対面の人。先に覚えるのは顔? 名前?
 顔。名前を覚えていたって、次会う時どの人だか分からないと困る。顔さえ覚えておけば、偶然街中で会っても挨拶が出来る。
 注意しなければならないのは、顔は覚えているのだが何関係の人だったか忘れてしまうこと。そうなると大変だ。探り合いの会話で変な空気になるだろう。そんなのはアンジャッシュに任せておけば良いんだ。
 気をつけるべし。