毎週月曜日は…7

 クシャミが出るんで風邪かと思っていた。そうか。そう来たか。
 毎週月曜日は「100のどっち派3」の日。7週目。では。


【100のどっち派3】質問一覧


61.タマゴ、どっちの漢字をよく使う? 「卵」「玉子」
 卵。玉子だと王子っぽくてマヌケ。


62.電車に乗ったら、音楽を聴く派? 本を読む派?
 高校の時は音楽を聴いていた。大学の時は本を読んでいた。専門の時はボォーとしていた。


63.カツラは肯定派? 否定派?
 否定派。周りの者に気を使わせないで欲しい。そして心を開いて欲しい。


64.寿司は、ネタに醤油をつける派? シャリに醤油をつける派?
 シャリにつける派。本当はネタにつけるのが正しいらしいが、たっぷりつけたいので。
 手が滑ってシャリを醤油に落とすと、たくさん吸い込んで悲しい。


65.トイレのウォシュレットを、使う派? 使わない派?
 使わない派。使ったことが無い。てめぇのケツはてめぇで拭け、ってな感じで江戸っ子を通している。
 というかどのスイッチを押したら良いか分からない。


66.バナナはおやつに入ると思う? 思わない?
 おやつである訳が無い。果物は弁当の部類に入る。
 しかしチョコが塗ってあったら、それはおやつ。ハチミツがかかっているのは、ギリギリおやつじゃない。


67.あなたの見る夢は、カラー? モノクロ?
 カラーが多い。殺人を犯して警察から逃げていた時はモノクロに近かった。ずっと早朝の薄暗い感じ。すんげー怖かった。かなり逃げた。
「許されぬ 時効すぎても 罪は罪」
 シュッ!


68.寝る時、携帯の電源を切る派? 切らない派?
 切る派。携帯で起こされるのが嫌。
 電話をかける側から言うと、寝たら切って欲しい。電話で起こしてしまうのは非常に申し訳ない。しかも用件が、


「暇だったから」


 頼むから切っといて。


69.性格の形成に影響するのは、遺伝だと思う派? 環境だと思う派?
 遺伝20%
 環境80%


 知らんけど。


70.スパゲティを食べる時、フォークと一緒にスプーンも使う派? フォークのみ派?
 スプーンも使う派。スプーンでクルクル丸めるのが好き。
 しかしスプーンを使っているのは日本だけらしい。そうだったのか。ずっとそれが正式な作法かと思っていた。
 正式な作法は鼻から食べるのだそうだ。へぇ〜。ミートソースでやってみそ。