嫌いなサイト

・入り口が分からないサイト。
 どこから入れば良いのか分からないと、行く気がなくなる。入り口制度は嫌い。だが次のリニューアルで入り口制度を使おうかと思っている。あまりにもキリ番の報告が無いので。思案中。


・項目が英語のサイト。
 簡単な英語ならまだ良いが、微妙に分からない英語を使っている時がある。日本人はそろそろ、「英語=格好良い」を卒業すべきだ。


・やたらと新しいウィンドウで開かせるサイト。
 気付いたらウィンドウがものすごく小さくなっていたことがある。開かせ過ぎだろう。せいぜい3回くらいまでで頼む。


・広告だらけのサイト。
 広告は本当に嫌だ。イライラする。しかもチカチカする。


・広告でページが隠れてしまっているサイト。
 YAHOO広告に多い。[×]で消せるのだが、いちいち面倒臭い。ページを移る毎に表示されるからストレスがたまる。


・ウィンドウのサイズ指定によって、次に新しく開くウィンドウもその幅になってしまうサイト。
 なるべくそうならないように設定してもらいたい。


・文字が小さすぎるサイト。
 作った人は読めているのだろうか。目がショボショボしていないのだろうか。


・重くてなかなか表示されないサイト。
 ものすごくイライラする。YAHOOメールがヒドい。どんだけ待たすんだっていうくらい待つ。パソコンを新しくしたら速くなったけど。
 あとWikipediaも重いね。何であんなに重いんだろうか。


・背景が画像で、文字が読みにくくなっているサイト。
 これはやっちゃあいけない。サイトを作るときのタブー。


・突然音楽が鳴るサイト。
 ビックリする。突然鳴った音楽で心臓マヒを起こして死んだら格好悪いので、是非ともやめてもらいたい。


・何かすごく喧嘩しているサイト。
 もうね、くだらない言い合いしているサイトはホント悲しくなる。
「死ね!」「お前が死ね」「明日死ね」「バイト先で死ね」
 くうだらない。


 私もサイトを作って公開している身。見ている人が不快に思わないようなサイトを作りたいと思う。
 皆さんもご参考に。