毎週月曜日は…9

 毎週月曜日は「100のどっち派3」の日。あと2回。そしてその後はいよいよ「100の嫌な質問」。楽しみ楽しみ。


【100のどっち派3】質問一覧


81.もし入(はい)れるとしたら、どっちに入る? 「東大」「早大
 入れると分かっているのに受験はしない。
「お前なら絶対に受かるぞ」
「いいえ、受けません。結果が分かっているのに受けてもつまらないだけですから」


 そういえばセンター試験、落ちると分かっていて受けたな。もちろんつまらなかった。


82.ケーキ、何個でも食べられる? 一個が限界?
 一個が限界。ケーキバイキングとかで何個も頬張っている女性が信じられない。「今あたしダイエット中」。信じられない。
 私は一個で充分。プチケーキでも一個で充分。そしてコーヒーがあれば言うことない。

 
83.振込みで銀行口座と郵便口座があったら、どっちに振込む?
 郵便口座。
 銀行口座だと、向こうが違う銀行の時、ものすごい手数料を取られるので嫌い。500円くらい取られたことがあってビックリした。


84.たい焼きは、頭から食べる派? しっぽから食べる派?
 頭から派。たい焼き最近食べていないなぁ。大判焼きでも良いから食べたい。浦和で売ってたなぁ。チーズ味が美味しかったなぁ。


85.行くなら、南極? 北極?
 行かない。死んでも行かない。どっちも行かない。


86.使っているのは、光? ADSL
 ADSL。光の勧誘がしつこい。別にADSLで支障が無いので、まだ光には変えない。料金がADSLより安くなったら、その時変える。


87.「茨城」。今どちらで読んだ? 「いばらぎ」「いばらき」
 いばらき。茨城県民は「いばら」と言われると怒るそうだ。


88.広く浅く? 狭く深く?
 狭く浅く。それじゃあダメじゃん。
 目指すは狭く深く。


89.小説やドラマで好きなのは、フィクションもの? ノンフィクションもの?
 フィクションもの。ノンフィクションは重いというイメージが。
 あ、でも『クールランニング』は面白かった。


 クール・ランニング [DVD]


90.荷物を送るなら、郵便? 宅配便?
 郵便。急ぎでないなら断然郵便で送るべきだ。だって安いもん。