映画を観る

 昨日5日までに13枚と書いたが、確認したら15日までだった。ごっつぁんです。
 少し余裕が出たので、映画を借りてきた。


パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち』
 パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち(期間限定) [DVD]
 オススメ度:★★☆☆☆


『ポセイドン』
 ポセイドン [UMD]
 オススメ度:★★★☆☆


スーパーマン リターンズ
 スーパーマン リターンズ [DVD]
 オススメ度:★★☆☆☆


クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ 踊れ!アミーゴ!』
 映画 クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ 踊れ!アミーゴ! [DVD]
 オススメ度:★☆☆☆☆


<ネタばれあり>
パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち』
 何故あんなに人気があるんだろう。面白くないと思うが…。
 続編は観ないと思う。


『ポセイドン』
 これは映画館で観た。パニック映画は嫌いなのだが、先日テレビで『海猿』をやっていて、つい借りてきてしまった。
 観ていると息が詰まる。こんな状況、私は3分ももたずに息絶えるだろう。
 1時間半という短さが良かった。2時間あったら絶対に観なかった気がする。


スーパーマン リターンズ
 これはスーパーマンの基本設定を知らないと辛い。私はかろうじて1作目を観ていたので、何とかついていけた。
 俳優さんはスーパーマンのイメージ通りで良かったが、内容としては『スパイダーマン』の方が面白かった。


クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ 踊れ!アミーゴ!』
 子供は決して観るべからず。トラウマ必至。怖すぎる。
 大人も決して観るべからず。つまらない。小ネタも少ない。内容も薄い。
 まぁ『嵐を呼ぶ アッパレ! 戦国大合戦』の監督じゃないから、期待はしていなかった。予想通り。
『戦国大合戦』以降ヒドい作品ばかりだなぁ。


 久々に映画を観たのに、借りてきたのが良くなかったようだ。こうなったら近々観る予定の『スパイダーマン3』『ロッキー・ザ・ファイナル』に期待だ。いや、その前に観るのがあるな。毎回観ている、アレだ。
 よし、明日観に行くぞ! バイエルン氏!