アレを観に行く

 毎年恒例の、バイエルン氏とあの映画を観る企画。今年も行ってきた。
 まずは昼飯。久しぶりにラーメンが食べたいなぁと思っていたら、錦糸町駅で美味しそうなラーメン屋の広告を発見。
「よりみち屋」(http://taiyo-tomato.com/
 よし、ここに決まり。お腹をグーグー鳴らしながら、バイエルン氏とよりみち屋へ向かった。


 一番人気は太陽のチーズラーメンということで、2人ともそれを選択。そして餃子も付けた。
 麺は細麺。スープはたっぷりとトマトが使われていて、本当にラーメンか? と思わせるようなスープだった。上には細かいチーズが山盛り。熱いのですぐにチーズがとろけていく。
 食べてみた。
 !! うまし! これはうまい。スープもラーメンのようなコクがあり、それでいてイタリアな味もかもしだしている。とろけたチーズがこれまたうまい。餃子まで合うのだから不思議でたまらない。
 最後はご飯を頼んで、アフターラーメンリゾット(らぁリゾ)で食す。うますぎだ。
 ということで評価は、


「よりみち屋」 10点(10点満点中)


 また食べに行きたい。こりゃオススメ。


 さぁ満足した所で映画だ。何を観るかって? そりゃアレしかない。


名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)』


 海人30才。バイエルン氏29才。我が人生に一片の曇りも無し! 堂々と入ってやった。ざまぁみろ。
 感想はというと、…面白くなかった。前回がかなり面白かっただけに、落胆が大きい。迫力もなけりゃ事件も推理もイマイチ。ツッコミどころ満載に出来ている。非常に残念。
 来年はどうしようか。ねぇバイエルン氏。これは考えてしまうな。初日に行くのか、少し経ってから行くのか(行くのは決定しとる)。
 良いんじゃなーい!(最近の口癖)


 夜は焼肉を満喫(と言っても安楽亭だ)。
 あぁ〜、良いGWを過ごせた。さぁ、…仕事だ。


 良いんじゃなーい!