当たらず

 最近借りてくる映画がことごとく外れている。面白くない。今日は三流ホラーを借りてきてしまった。


『サイレン』
 サイレン スタンダード・エディション [DVD]
(※ネタバレありだが、たたまない。皆は観なくて良いと思う)


 いや〜、危なかった。映画館で観るところだった。予告ではものすごく面白そうだったのだ。謎解きもありそうだったし、俳優も良さそう。「サイレンが鳴ったら外に出てはならない」、このキーワードもそそる。


 観終わった感想。ガッカリ。謎解きは一切無し。ホラーと言っても怖くない。そしてとにかく残る「?」の数々。
 何故鉄塔に近づいちゃあならないんだ? 犬はどうなったんだ? 赤い布をまとった女の子は何なんだ? 皆殺しは皆でかかれば止められそうだが? 死体はどこに? 松尾スズキは何? 人魚伝説、不老不死はどこへ?
 映像も途中チカチカして見にくかった。最初に「チカチカで具合が悪くなったら医者へ行け」みたいな事が書いてあったので、嫌な予感はしていたのだが…。
 驚くのは結末。この時代にそんなんやっちゃう? 主人公の 妄想オチ。サイレンもゾンビも、全て主人公の妄想。観ていた時間を返してくれ。


 それと田中よ、あんたが持っていた残りの手帳、「4度目のサイレンで奴らをみなごろし」って書いてあるやんけ。分かれよ。
 う〜ん、主人公の子は可愛かった。そこだけだ、良かったのは。