ショック!

ZARD」のボーカル、坂井泉水さん(40)死去。
 このニュースに驚きを隠せない。死因も、自殺か事故かまだ分からないらしい。手すりを乗り越えた痕跡があったというのだ。しかしそこが1階部分であることや、普段詩を書き留めていたり、秋頃ライブなどを予定していることから、手すりに腰掛けていて、誤って転落したという見解を信じたい。自殺というのはああまりにも悲しすぎる。


 ZARDの曲は高校時代よく聴いていた。懐かしい。先日も作詞・坂井泉水の「DAN DAN 心魅かれてく」をカラオケでバイエルン氏と熱唱したところだった(あぁ熱唱したとも。おっさん二人で熱唱したとも)。


 今日もニュースで何度も取り上げられていた。これからお通夜なのだという。
 このニュースのバックで、「きっと忘れない」がかかっていた。思わず胸がつまり泣きそうになった。
 ご冥福をお祈りします。


 話は変わって朝ドラの話。
 いや〜、小田和正の「ダイジョウブ」は良い歌だ。毎朝聴いてる。他の曲も聴いてみようと思った。
芋たこなんきん」の時の主題歌は好きになれなかったなぁ。
「ひと〜り〜よ〜り〜 ふた〜り〜で〜♪」
 この出だしが何か嫌だった。
 嫌と言えば「どんど晴れ」のナレーション、これも好きになれない。何でだろう。何となくなんだが。


 さて今日の「どんど晴れ」、小さいけど大きなミスがあった。ストーリーには関係ないシーン。子どもたちが10回ゲームをやっている場面だ。


子どもA「ひざひざひざひざひざ…」
子どもB「じゃあここは?」
子どもA「ひじ!」
子どもB「あれー。あははははは」
 そりゃ引っかからんよ。”ひざ”って言っちゃってるもん。”ピザ”って言わさんと。


 まぁ内容は少し面白くなってきた。まだ変な効果音が入るけど。
「柾樹が浮気で大忙し」が当たりそうな気配がしたのだが、しなかったな。残念。


 それにしても「さくら」は面白いなぁ。朝ドラの中で一番面白いと思う。
 明日も楽しみ楽しみ。