すべらんね〜

人志松本のすべらない話」で、これでもかって言うくらいすべらない話を畳み込まれた。もう笑い疲れた。
 やはり芸人さんは話がうまい。説明の仕方、話の持って行き方、喋りのタイミング、これがうまいからこそ、すべらない話になる。
 私は本当に口下手・説明下手なので、是非ともこれを見て勉強したい。


 人志松本のすべらない話 [DVD]


 ちなみに今日は、ほっしゃんのダイナマイトの話が大爆笑だった。


 その後すぐに「恋のから騒ぎ」を見た。するとオープニングでさんまがこんな話をしていた。


「車で走っていたら、建物に”大竹しのぶ教室”って看板が出ていたんですよ。あれ…? あの人芝居の教室でも開いたんかな…、と思ってよ〜く見たら、”犬のしつけ教室”でした」


 さんまさんはすべらない話をたくさん持っているなぁ。*1

*1:文章だとイマイチ面白さが伝わらないな…。