怖〜

 お昼、スーパーに行ったら何か様子がおかしい。客も店員もうつむき加減でチラッチラッと店の奥に目をやっている。何だ何だと思って行ってみると、すぐに分かった。奥のパン屋さんに、50代くらいのおばさんが一人。思わず二度見してしまった。衝撃的な光景。
 おばさん、パンツ一丁。そして叫んでいる。
「広告に載ってたから来たのに! 見本しか置いていないじゃないの!」
 意味不明…。
 パン屋の可愛い店員はガタガタ震えており、上司らしきおばさんは「マイタタタ」というような顔で困惑している。


 いや〜、めっちゃ怖い。こういう人は何しでかすか分からない為、決して近づくなと精神科に勤めていた元看護士の母が言っていた。そりゃそうだ。刺されたりしたらやってられない。
 痴呆症だろうか。そこまで年に見えないので、精神病かもしれない。あるいは「パンツでパン2つ」という体をはったギャグか。
 いずれにしても近寄ってはいけないことは確かだ。


 皆もくれぐれも気をつけるように。絶対にパンツ一丁で出掛けるな。
 暑かったのに鳥肌が立ったよ。