ドラマ

『24』シリーズ1、ようやく観終わった。スゴすぎだった。星5つ、いやそれ以上の6つあげたい。それくらい面白かった。でも最終的には星4つかな。理由は「続きを見る」で。 ※ネタバレあり


 24-TWENTY FOUR-Vol.1 [DVD]


 本当に贅沢なドラマだった。毎回映画を観てるよう。先が気になってしょうがない。こんなに完成度が高いと、日本のドラマがちゃちく見えるという意見も分かる気がする。でもまぁそれはサスペンスドラマに限ってのこと。人の心を描くのは日本のドラマの方が優れていると思う。
 先日やっていた『長男の嫁』は良かったし、朝ドラ(再放送)の『さくら』も最高だ。


 派手な海外ドラマ、心にくる日本のドラマ、どちらも私は大好き。



『24』が星4つな訳 ※ネタバレあり

 奥さんが可哀想すぎる。理由はこれに尽きる。
 だって誘拐されてレイプされて娘が車ごと崖に落ちて自分が殺しちゃったとショックを受けて記憶喪失になって、でも赤ちゃんが出来ていることが分かって嬉しいって思っていたのに最後に殺されてしまうのだ。どんだけ不幸だ。
 私はたとえハッピーエンドでなくても、これだけ可哀想な終わり方じゃなかったら買おうと思っていたのだ。なのに…、残念。
 ということで、星4つ。


 一応シリーズ2も観るつもり。楽しみ楽しみ。今度はこんな可哀想なエンディングにならないようにしてもらいたいなぁ。


 24-TWENTY FOUR- シーズンII vol.1 [DVD]