第59回結果発表

 今回のお題は、Vegaさんの日記から失敬してきた。さやちゃん(Vegaさんの娘)の謎の言葉「つっぽろ」。
 使い方としては、
「おかーさん見て見て、あの人つっぽろ!」
 こういう風に使うのが正解らしい。
 さぁ、気になる「つっぽろ」の意味とは!? それはVegaさんの日記で明らかに!(TOP→「なんとなく日記」→6月28日【問8】


 では結果発表。



「つっぽろ」って一体何なんでしょうか?
 とりあえずどのように使うのかを、例文で教えて下さい。


<結果発表>
大賞
なし


入賞(順不同)
・晴れときどきつっぽろ  (チー坊さん)
バファリンの半分はやさしさ、もう半分はつっぽろです。 (チー坊さん)
・札っ幌 (しゅんさん)
・ただいま店内は大変こみあっております。
 申し訳ございませんが相席、またはつっぽろになりますがよろしいですか? (しゅんさん)
真田十勇士=(猿飛佐助・霧隠才蔵三好清海入道三好伊三入道穴山小介由利鎌之助海野六郎ピエール瀧・つっぽろ・望月六郎) (もう名前変えませんさん) (ボケは2つ入れない方が面白いと思いますよ)
・第60回ボケつっぽろい (だ$さん)
・とりあえず業界人は「ろぽっつ」って言う (しゅんさん)
・「お客さん、今日はどのような髪型にしましょう?」
 「後ろ髪をつっぽろに」
 「前髪は?」
 「つっぽろに」 (海人)


 もうつっぽろ無しでは生きてゆけない。それほどまでに一週間つっぽろが頭から離れなかった。
 というか大賞なしだった。ボケやすそうだと思ったのだが。
 ちなみに、他のボケの掲示板でも出してみた。こちらは昔からある所なので、かなりのボケ人が集まっている。その中から勝手に厳選してきた。どうぞ。


他の掲示板より
アンパンマン!新しいつっぽろじゃ!
・え!キモ!お前つっぽろから毛生えてんぞ!
・っていうかもう草刈正雄かつっぽろにしかみえない
・ゴハーーーーーン!!!
 つっぽろさ〜〜〜〜ん!!!
・あんなつっぽろ跳ね返せねえぞ!
・「祝 つっぽろ部 インターハイ出場!」
・明治→大正→昭和→つっぽろ→平成
・大人:420円
 小児:210円
 つっぽろ:5万8000円
・「ようござんすね?」
 「丁!」
 「半!」
 「つっぽろ!」
 「半!」
 「つっぽろ!」
 「丁!」
・つっぽろ めまい起こしそう
 つっぽろ 夢があふれてる
 ユアー ザ ダイナマーイ


 皆も負けるな。次は愛をこめて手紙を書くんだ。出だしが大切なんだ。さぁ皆でボケまっしょい。


ボケまっしょい
ボケたいねん