千と海人のハゲ隠し

 今日は記念日だ。はてなを書き続けてちょうど1,000日目の記念日!
 おめでとう。ありがとう。
 そうか、そんなに書いたか。雨の日も風の日もネタが無い日もコメントが無い日も拍手が無い日もアンテナが減った日も、毎日ずっと書いてきた。
 イチローはこの前、大リーグ通算1,000試合出場を達成した。同じっぽいけど同じじゃない。イチローはヒットを打ちまくっての1,000試合。こっちは空振りばかりの1,000試合。しかも草野球。失礼しちゃう。


 でもまぁ1,000日連続で書いたという点ではスゴい気がする(自画自賛)。2、3日まとめて書いた日とか何回かに分けて書いた日とかあるけどそんなのはいいじゃんか。
 心配なのは、着実に「海人=暇人」というイメージが固まってきていること。このままでは現実の私とイメージがピッタリと合ってしまう。それはいかん。もっと忙しいが仕方なく書いている感を出さないと。


 これまでに日記をつけた日数は、プロフィールから見られる。確かに3日前までは997日だった。私は1,000日になるのをずっと楽しみにしていたのだ。
 しかし昨日、あと「一日かぁ」とプロフィールを覗いてみると…、なんと、一気に増えて1,012日なっているではないか! はぁ!?
 原因はすぐに分かった。「100の質問」で13日分使っているのだ。しかしこれは、0000年とかしにしてあり、現実の日にちにはしていない。なので今までカウントされずにいたのだ。それなのに何故1,000日を目前にして設定を変えたのだ。こらはてな! しょうもないことすんな!


 何か一気にテンション下がったな。暗くなるよ。
 このブログ、いつまで続けよう…。一生は無理だ。50年くらいで勘弁。
 いっそ死なせて…。*1

*1:deathtotoroさんの後を追います。