笑っちゃう

 [rakuten:kaitoriking:10002425:image]


 レンタルビデオ屋に行ったら『絶対に笑ってはいけない温泉旅館一泊二日の旅in湯河原』が出ていた。しかし、全て貸し出し中。ぐおー、観てぇー! ということで、空のケースを持ってレジへ。
「これ、いつごろ返却されますか!? フンガッ!」
 すると調べてくれて、「あ、本日返却予定ですね」との返事。そして既に返却されて山積みになっているDVDをゴソゴソしてくれた。
「あっ、お客さま、これですね! フンガッ!」
「そうです! フンガッ!」
 わーい。
 さっそく見て、何度も笑い死にしかけて、現在に至る。あー、腹が痛い。早く『絶対に笑ってはいけないハイスクール』『絶対に笑ってはいけない警察24時』が出て欲しい。


 一つ不満を言うと、「ガキの使い」シリーズのDVDはパッケージが良くない。レンタルの棚に背の部分がズラリと並んでいると、内容が全く分からない。


 ダウンタウンガキの使いやあらへんで(15)永久保存版


 こんな感じで、いらない言葉ばかり書かれていて、「絶対に笑ってはいけない〜」などのワードが無いのだ(ひらの部分を見て初めて分かる)。しかも15周年だかなんだか知らないが、(15)が背の一番目立つ場所に書かれていて、全部が15巻だと勘違いしてしまうデザインになっている。う〜ん。シリーズで売り出しているから、このままずっと同じデザインなんだろうな。残念。


 あと、月末に『シュレック3』を観るため、『シュレック2』を借りてきた。面白いと良いが。


 シュレック 2 スペシャル・エディション [DVD]