恐ろしい…

 今日の常葉菊川の試合、バンビ君から電話があったので見てみると、8回、3対0で負けている。応援せねば。すると途端に2人が塁に出て、代打2年生が同点3ランホームラン。すご。
 追いついたらもうこっちのもの。逆転勝利は常葉菊川の十八番だもの。そしてその通りになった。延長10回、一塁強襲の二塁打で出塁すると、先程同点ホームランを打った2年生が、逆転サヨナラのヒット! うぉおぉおぉおぉーーー! 相手泣いてるー!!
 実際相手の選手は恐ろしいと思う。どんなに勝っていても、最後の最後まで勝負が分からないのだから。いや、勝負は分かっている。常葉菊川が勝つんだ。だから恐ろしいんだ。あと私の応援も恐ろしいんだ。


 常葉菊川のあの勝負強さは、見ていて本当に面白い。これは夏も優勝するね。マジで。相手ビビっときなさい。


 高校野球と言えば、私が高校2年の時に、母校が甲子園の決勝まで行ったことがあった。何故だかウチら剣道部は学校で応援することになって、教室のテレビでメガホンを持って応援してた。テレビ局が来てるわけでもなく、この応援が特に力になっているというわけでもなく、非常に虚しかったのを覚えている。
 確か結果は負けた。
 その時、平尾選手というのが注目されていて、卒業式の日にもマスコミが来てた。今もプロでやっているはず(西部だったかな)。今思うとスゴいね。
 そう言えば剣道部の先輩が、「平尾と友達だからサインもらってきてやるよ」と言ってノートの切れ端にもらって来てくれたっけ。あのサインどこへ行ったかなぁ…。