キュゥッ

 心臓が時々キュゥッとする。痛い。これ、ヤバいよね。痛くなったら、いつも拳で叩いて心臓マッサージをしてるが、ちょっと不安だ。


 心臓は大学時代から痛くて、一度医者に行った。
「先生、時々心臓が痛くなるんですけど…」
 そう言ったら鼻で笑われた。「んな大げさな、気のせい気のせい」みたいな視線が、心臓よりも痛かった。


 心電図を取ってもらい、説明を聞こうとすると、結果を見た医者がこう言った。
「……今日親族の方は来ていますか?」
 ほら見ろ! 重病だろうが! バカにしやがって。気のせいで片付けられてたまるかってんだ!
 その時まだ免許持っていなくて、親に乗っけてきてもらっていたので、親を呼んだ。
不整脈が見られますね」
 不整脈か! そうだろう。どうだ! 参ったか!
 原因は、心身的なストレスの影響と言われたが、全く思い当たる節がなかった。ヤブ医者め。


 私には分かっている。あの時の不整脈の原因は、ナース服だ! どうだ、参ったか!
 ただ、現在のこの痛みは全く分からん。たぶん気のせいだ。