筋肉痛。だがしかし!

 友人2人とボーリングへ行った。1年ぶり、いや、それ以上になるだろうか。そんな私に神降臨。自分でもビックリ、自己最高の208をマーク! すげー。
 前の最高記録は199。最後の最後で1本逃すという大ポカをやらした(1本だけ残っていて、それを倒せば200だった)。しかし、今回はそんなギリギリじゃない。200を8本も超えたのだ。嬉しい。隣でプレーしていたおじさんが覗き込んできて、「スゴいじゃないか」という土足で踏み込むようなセリフにも、爽やかな笑顔で返せた程だ。


 2ゲーム目は思った通り、体力の限界から調子を崩す。結果108。100も下がった。隣のおじさんの、「どうしたんだ。さっきのを思い出せば良いんだよ」という憎たらしいアドバイスに、私はもうハンカチを噛んで耐えるしかなかった。


 いや〜、でも208は本当に良かった。また行きたい。近くにボーリング場出来ないかなぁ。


 
 スコア表