季節外れ

 今日あまりにも寒いのでコタツを出した。もう秋だ。天高くバイエルン氏肥ゆる秋。肥ゆる肥ゆる。そのバイエルン氏がWebカメラを買ったらしく、メッセンジャーを開けと電話がかかって来た。開くと、突然私のパソコンに、得体の知れない未知なる生物(バイエルン氏)が表示された。
 ぎゃーーー! 動いてるーーー!
 何か動きがカクカクしていた。


 朝から切ない気分になり、そうか、もう秋なのかと実感していたら、夜になってバンバンバンバンと季節外れの花火が鳴り響いた(デカイやつ)。不思議なもので、夏だったら外に出てまで観に行くのに、これだけ寒いと窓の外すら見ない。花火うるせーなぁと思いながら部屋で本を読んでいると、2箇所も蚊に食われた。
 みんな! 秋だよ! しっかりして!
 潰そうとしたら、3匹もいるのを見付け、30分間蚊と格闘してしまった。


 秋だ。うん秋だ。