作戦

 明日はいよいよ浦和レッズとACミランが激突。埼玉県民の私は、もちろんACミランの応援だ(ひゃぁ、物投げないで)。
 十中八九ACミランが勝つと思うが、スポーツは何があるか分からない。浦和レッズの勝てそうな可能性を本気出して考えてみた。


 後半40分まで徹底的に守る。これに限る。中途半端は絶対にダメ。何が何でも攻めない。守る。そしてACミランが焦りだすのをひたすら待つ。リズムが崩れ、空回りをし、スタミナが無くなった時が勝負! レッズのあの大声援を力にし、一気に攻め、そして長谷部(か誰かが)がゴーーーーール! これが私の作戦。
 しかしロスタイム、最後の最後でカカが3人かわしてゴーーール! 同点。延長で決まらず、PK戦へ。一進一退のPK戦の末、見事レッズの大勝利。
 可能性としてはこんな感じだろうか。


 レッズが不調のままだったら守りもあったと思うが、先日の試合が良かったから攻めてしまうだろう。レッズファンには悪いが、大方の予想通り、ACミランが勝つのではないだろうか。
 どちらにしても、明日が楽しみだ。