占い

「踊るさんま御殿」で三原じゅん子が、改名した元夫のことを旧名で「コアラコアラ」と連呼していた。以前山川恵里佳はおさるを、「世間が少しでも早く馴染んでくれるよう、街中では『モンキッキー』と呼ぶようにしている」と言っており、「こういう所だぞ、三原じゅん子」と私は思った。
 それよりも細木数子は分かっているのか。本人以外がこんなにも苦労していることを。これで細木数子が普通に「おさる」とか呼んでたらゲンコツだ。


 占いと言えば、「明石家さんちゃんねる」でもこんなコーナーがあった。女性ゲスト3名の中から1名について3人の占い師に占ってもらい、誰の事を占っていたかを当てるというコーナー。先日は、千秋が離婚する前に占っていたものを再放送していた。その時のゲストは、松本伊代、千秋、山川恵里佳の3人。泉谷綾子という占い師によると、今この3人の誰かに、離婚の危機があるのだと言う。さんまが「オレ分かった!」と叫ぶ(何か知っている様子で、千秋を見る)。千秋は笑顔を作りながらも動揺している様子。さぁ一体誰を占っていたのか。
 ドゴドゴドゴドゴドゴドゴ〜(ドラムの音)ジャジャーン!


松本伊代ー!」


 千秋じゃねぇー。このVTRの後、泉谷綾子がインタビューに答えていた。
「あの時、私は分かっていたんですけどね。あまりにもリアルで言えなかったの」
 え〜!? 「言わなかったけど実は分かっていた」なんて言い出したら何でもありじゃんか〜。
 来週はその泉谷綾子が、ブレイク芸人の2008年を占うのだそうだ。言わないこともあるけど勘弁してね。