白詰草の花が咲いたら

 そう言えば前にウィルス対策ソフトを買ってたなぁと思ってパソコンに入れてみたら、インテルMacに対応していないモノだった。購入する時ちゃんと店員に確認してたのにっ!
 ということで電気屋に返しに行ったら、「いつ買われましたか?」とのこと。
「え〜と、ちょっと前なんですけど……」
「ポイントカードがあればお調べできますよ」
「あ、あります」
 5分後。
「確かに買われていました。昨年の8月に」
「あ〜、そんな前でしたか〜」
「本来ならダメなんですが、今回だけサービスで返金させて頂きます」
「あ、ありがとうございます! すみません〜」
 謝んなくても良いんだけどね。購入した時の店員のミスだから。「半年も経ってから文句を言って悪かった」と、そこへの謝罪だ。それにしてもパソコンが6ヶ月も無防備状態だったとは……。Macだから多少安全なんだろうけど、危ない危ない。
 返してもらったお金で、ちゃんと対応しているソフトを買って来た。早速ドキドキのスキャン開始。結果、


”ウィルスは0個でした”
 おぅ、セーフ。この画像が怪しすぎて、反応するんじゃないかと思っていた。一安心。
 皆もウィルス対策はしっかりしておこう。


 


 おまけのラスカル