ピーーー

 今日はとくダネで「キチガイキチガイ」と連呼しまくっていた。何かいつも言えないうっぷんを晴らすかのように言っていた。
「基地の外」で良いと思うけど。


 免許の更新に行って来た。交通安全協会に寄付して頂けると嬉しいみたいなことを言っていたので、交通安全を願ってまぁ300円なら良いかと思って寄付した。そしたら「1年で300円」ということであって、5年で1,500円なんだそうだ。払う時にそれ言われても……。1,500円と分かっていたら払わなかったわぁ。くそぅ。もっと安くしろよ。そうすればもっと多くの人に寄付してもらえるのに。大勢払わない方並んどったわ。
 あと免許証にICチップが付いた。頭に埋め込まれなくて良かった。