閑静な住宅に完成

 楳図かずおの「まことちゃんハウス」が完成。
 


 とても良い外観ではないか。子供が喜びそうな家。江戸っ子なら「紅白なんてめでてぇじゃねえか」と言いそうな家だ。特に精神的な嫌悪感は感じられない。裁判裁判言っている人は引っ込みがつかくなっているのではなかろうか。ショッキングピンクなど使っていたら分からないが、この外観なら100%楳図かずおが勝てると思う。グワシ!


 それよりインタビューを受けている男にイラッと来た。一つも自分の意見を言っていない。保守的な男だ。「楳図かずおさんの家らしいっちゃらしい」というが、らしいと言わなければ違うのか。ガツン言える男になってほしい。


※『漂流教室』を読み直したくなってきた。


 漂流教室 (1) (小学館文庫)