二人

「二人」ゲット!


 二人


 切ない3曲。「二人」はテレビで聴いたが、よく分からなかった。曲はとても良い。でもどんな”二人”かが分からなかったのだ。恋する前の詩のようなのだが、結ばれないと分かっている感じ。何故だろう。それが2番まで聴いて分かった。そういう”二人”だったのか。色々な二人があるなぁ。切なす。
「ひまわりになったら」はインディーズの曲。aikoの大ファンならほとんどの人が知っている名曲中の名曲。私の一番好きな歌だ。大人の事情でCD化はできないと言われていたそうなのだが、10年目にしてようやく出来たらしい。ファンとしてはこんなに嬉しいことはない。カラオケで歌えるし(これかなり重要)。いったい大人の事情ってなんだったんだろう。卑猥なことか?
 それにしてもインディーズ時代と声がかなり変わっていてビックリだった。どちらの声も良いが、今の声の方が私は好きだ。
 3曲目の「寒いね...」も良い曲。切なくて、ピアノのみの弾き語りがまたそれを際立たせてくれる。聴いていると本当に冬を感じる。寒くて、心がギュッとなって、思い出して、毎日泣いてしまいそうになる。でも...。
 続きはwebで、じゃなくて続きはCDで。良い曲。良い詩。


 今回もカップリングはアルバムに入らない(らしい)ので、シングルを買おう。aikoカップリング曲は名曲ぞろいだ。買って損はなし。
 つくづく思う。aikoすげぇ、と。5月のライブが楽しみだ!