デンキ屋へ

 以前からラジオ番組を予約録音できる機械を探していた。一応パソコンでも録音はできるが、予約までは無理だったのだ。
 情報収集の為にK'sデンキへ。するとすぐに見つかった。ラジカセでもミニコンポでも、何種類も予約録音できる物が置いてある。ラジカセだと7〜8千円ほどで安い。ただ、電波の感度は良くないだろう。それではダメだ。どうせ買うなら音が良いのが良い。そうなるとミニコンポだ。値段は、3〜5万円。高い! 手が出せん。店員に聞いてみた。
「それでしたらこちらが宜しいと思います」
 KENWOODのメーカーで、ラジカセとミニコンポの中間の物があると言うのだ! アンテナはミニコンポと同じで、値段はちょっと安めの2万円強。これは良い。ということで、次の日お金を下ろし、ヤマダデンキへ向った。ある理由のため、K'sデンキでは買いたくなかったのだ。
 ヤマダデンキに行き、昨日聞いた商品を探しに行くと、信じられない光景が目に飛び込んで来た。昨日の店員がいる……。昨日の、K'sデンキの店員だ……。しかも近づいて来る!
「昨日のお客さんですよね?」
「あ、はい……。昨日聞いたラジオを買いに来たんですけど……」
「ありがとうございます」
「あ、あの……、昨日K'sデンキにいませんでした?」
「はい」
 何故だ!? ドッキリか!?
「私、KENWOODの販売員なんです」
「あ〜、そうなんですか〜」
 早く言えよ。この人に会いたくないからヤマダデンキに来たのに。最悪だ。何が最悪って、この人、汚い! フケだらけなのだ。季節は春だというのに、肩にはまだ白い雪が積もっている。鼻毛の方がまだマシだ。
 なるべく近づかないようにし、最低限だけの会話で事を進め、無事に購入。良かった良かった。
 

KENWOOD CR-A7USB-L CD/SD/USBパーソナルシステム ブルー

KENWOOD CR-A7USB-L CD/SD/USBパーソナルシステム ブルー



 キレイな音で録れたら嬉しいな。