ペンネーム「ほにゃみ」

 昨日も言ったが、ラジオが面白い。キッカケは、バンビ君に「爆笑問題カーボーイ」をポッドキャストで聴けると教わったことだ。そしてあの機械。ラジオをタイマー予約出来るあの機械。これで「カーボーイ」をしっかり2時間録音して、毎週爆笑している。
 その中のコーナーに、今人気爆発中の「人妻枠」というものがある。ずっと脚光を浴びなかった人妻のリスナーがヒューチャーされ、その途端、くすぶっていた人妻たちが面白すぎる投稿を連発してきて、今やカーボーイのメイン*1コーナーになっている。何がそんなに面白いのかと言うと、人妻の下ネタ。人妻の内に秘めた下ネタが最高に面白いのだ。……ん? 人妻? 下ネタ? 面白い? このキーワードで、私はあの人のことが頭に浮かんだ。いや、あの人のことしか頭に浮かばなかった。そう、皆さんご存知、下ネタ女王・ほにゃみさんだ。
 ということで、さっそく3週分の人妻枠のファイルを添付し、「これを聴いて、投稿して下さい。ほにゃみさんにピッタリのコーナーですから」と送った。


 一週間後のカーボーイ
田中さん「さ、それでは、その人妻枠」
太田さん「えー、ペンネーム『ほにゃみ』
 !! ぶほっ! んぎょぇーーーーーー! いきなり読まれてるっ! すげーーーーー!
 顔がカーッと熱くなって心臓がバクバク言っていた。すごい。あの天下の爆笑問題の口から「ほにゃみ」とか「海人」とかいう言葉が出るとは。って、オレの名前が出てるーーー! カーボーイを紹介した人物として名前を出してくれたのだが、恥ずかぴー! 「どんな関係だよ」とか突っ込まれてるし。ほ、ほにゃみさんなんて人、知らないんだからねっ!
 すげぇよほにゃみさん。ステッカーもらえるよ。そのほにゃみさんのブログでカーボーイに関する記事がこちら。


それから、ある方に、面白いから聴いてみてくださいと、JUNK 爆笑問題カーボーイというラジオ番組を紹介されまして、聴いているうちに、「ほにゃみさんなら出来る!投稿して下さい!」と、おだてられ、じゃあやってみようかしらと投稿したらなんと、採用されましてすっごい恥ずかしかったです。だって「人妻枠」(別名シモネタ枠)で採用されたんですもの。興味のある方は聴いてみてください。眠れなくなります(怖くて)
 えー!? これだけー!? さらっとー!? しかも他の出来事にまぎれて書いてあるし。変態なのにシャイってどういうことだ。まぁとりあえず皆でお祝いのスターを付けてあげてほしい(ほにゃみさんのブログに)。私の目に狂いはなかった。


 聴いてみたい方は、「爆笑問題カーボーイ」の”試聴する”でどうぞ。何度聴いても面白い。

*1:メーン