我が街鴻巣

 昨日、何か近くでウーウー鳴っていたと思ったら、鴻巣のカラオケ店シダックスで爆弾騒ぎがあったらしい。女性が駐車場にあった紙袋を移動させると、白煙が上がったのだと言う。
 調べでは、ペットボトルは2リットル1本と500ミリリットル2本で、3本とも透明の液体が入っていた。2リットルのキャップ部分には黄色のリード線がついていた。電池式の発火装置で、動かすと発火する仕組みとみられる。
 同様に東京や埼玉県和光市でも同じような事件があったという。


 鴻巣シダックスって、向かいが警察なのだが……。それでも犯行に及ぶっていことは、よっぽどの恨みがあるヤツに違いない。カラオケ店に恨み。どんな恨みだ。


・料理がうますぎて歌えない。
・店員が必ずサビの部分で部屋に入って来る。
・さりげない店員のハモりのサービス。
・どの部屋か分からなくなって廊下で歌った。
・全裸で歌っていたら店員にカツラを見抜かれた。
・店員の間で密かに「ジャイアン」と呼ばれていた。
 たぶん犯人は音痴の人間だと思う。そこから絞り込めばすぐに見つかる。キーワードは「ジャイアン」。情報求む。