キリンカップと北大路欣也

 う〜ん、勝って優勝したかった。後半、松井大輔が入ってリズムが良くなったのだが、う〜ん。海外組以外のミスが目立った。そこら辺の精度をもっと上げて欲しい。
 もうすぐワールドカップ予選。心配心配。


 試合中、長友選手の名前が出る度にソフトバンクの「ただ友」という言葉が思い浮かんだ。長友、ただ友。
 そのソフトバンクCM白戸家「同窓会」篇が面白かった(佐藤さん目そっくり!)。最後お父さんの切ない感じがたまらない。
 あのお父さん、実は”犬に変えられてしまった”という設定らしい。最初は人間だったのだ。声はなんと俳優の北大路欣也。「明石家さんちゃんねる」の会社訪問というコーナーで言っていた。
 この事実をを聞いてさんまが言った。
「それじゃあ最後は人間に戻って、北大路欣也が登場するんやな」
 たぶんソフトバンクの人は、「ギャー、言われたー!」と思ったはず。たぶん当たってる。
 ちなみにこのシリーズ、「X'mas エクスプレス 今日はそこまで!」篇が良かった。かなり良かった。上戸彩可愛い。つうか通話料無料ありがとう。