TAKE ACTION!

 中田英寿主催の試合を今日観た。JAPAN STARS対WORLD STARS。メンバーはOBが多かったが、それでもそうそうたるメンバー。
 いや〜、面白すぎ。ハイレベルなプレーを惜しげもなくバンバン見せてくれる。ダービッツセードルフはやはり流石。日本も中田選手を筆頭に全員素晴らしいプレーを見せてくれた。
 つうか現役で大黒いるじゃん。岡田監督何故呼ばん。大久保の抜けた穴をバッチリ埋められるじゃん。
 最後は釜本監督まで選手で出ちゃって、色々楽しませてもらった。得点は2-2。まぁこれはオマケみたいなもんだな。


「+1 FOOTBALL MATCH」HPより抜粋>


「+1 FOOTBALL MATCH」を開催するにあたり、地球環境に「なにかできること、ひとつ。」として、温室効果ガスの地球温暖化への影響を知り、主体的に温暖化への影響を削減する努力をし、それに加えて「+1 FOOTBALL MATCH」のカーボンオフセットに取り組みます。


1.温室効果ガス(CO2等)が地球温環境へもたらす影響を知り、多くの人に伝える。
2.温室効果ガスを自ら削減する努力をし、多くの人にも呼びかける
3.「+1 FOOTBALL MATCH」のカーボンオフセットをし、多くの人にも協力を仰ぐ


上記の取組みを実現するべく試合当日は映像、メッセージ、TANZAKUなど、様々な“ACTION PLAN”を用意しております。
「サッカーの試合で具体的に何かが変わるというわけではないが、キッカケになれば」と中田。
 楽しませてもらったし、私も何か地球に良いことをしなければ。一つで良い。一人一人、アクションを起こすことが大事なのだ。よし、ゴミを拾おう。幸い部屋中ゴミだらけだ。拾おう拾おう(家から出ろ)。