W杯アジア予選(オマvs日本)

 やはり岡田ジャパン、そう簡単に行くはずないと思っていた。前半は日本の苦手なカウンターを受けまくり、先制点を取られる(暑さのためかディフェンスの集中力が欠けていた)。後半はリズムを取り戻し、PKで同点にしたが、やはり前半同様ディフェンスがおぼつかない。
 そして始まる前に何故か頭に浮かんだこと。
「今日は荒れるな……」
 その通りになった。大久保一発退場。何やってんだ。相手も松井大輔を突き飛ばして一発退場。助かったけど、何やってんだ。
 最後は結構力が入った。向こうの交代選手がズバリ当たって、バンバン攻撃して来る。危ない。日本は2人連続ペナルティエリアで転ばされるが、笛無し。むー!
 結局同点。ホームではあれだけ優位に試合を進めていたのに、アウェイになるとガラッと変わってしまう。サッカーって面白いなぁ。でも荒れるのだけは勘弁。