ツッコミ

 今やツッコミも多種多様となり、ツッコミ単体でも笑えるようになった。代表的なのは南海キャンディーズの山ちゃんだろう。*1


・どうしよう殺意がめばえてる。
・何その末っ子的な発想。
・この顔にそういうこと言うと、国が動いちゃうよ。
・ナイスざわざわ。
・おおお、早い段階で躓いたね。ここは受け入れていこう。
・すごい。ジャニーズ語るくらいのテンションで枝の話してる。
・みなさん、その怒りのこぶしは日本の政治にぶつけてください。
・出ました、タカラヅカ虫組。
 ボケが分からなくても面白い。
 他に個性的なツッコミ芸人と言えば、くりぃむしちゅーの上田、アンガールズもちょっと変わっているか(「3・回・目!」というツッコミが好き)。
 初めて聞くツッコミだから、なおさら新鮮で面白いのだろう。ちなみに、一番個性的かつピンポイントでしか使えないツッコミはこれ。


「俺ミラじゃねーよ」


「ハイ! 1リットル! これだけあれば25.5キロ走れるかも!」の後に突っ込むのが正解。難解。

*1:ツッコミじゃないのも入っていそうだが。